SSブログ

目撃!逆走男 I found a man who drives reverse. [新潟]

12月4日

IMG_4184.JPG
新潟みなとトンネル Niigata Undersea Tunnel


朝11時頃、プールに向かうため、NHKラジオ「すっぴん!」を聞きながら新潟の海底トンネル・「新潟みなとトンネル」に入りました。いきなり、「ラジオに割り込みます。ただ今トンネルを逆走している車がいます!」という声がラジオから聞こえました。その途端そこにその車がいました。左からの進入車線と私の走る走行車線の間にある白線帯に止まっていました。車の特徴は覚えていません。普通の白っぽい乗用車でした。30~40歳代の男のようでした。暗い感じの視線を感じました。ただ、じっとそこに止まってるだけであまり危険とも感じずアッという間に通り過ぎてしまいました。実のところは、過ぎた後何度も例の割り込み放送がかかるので、あれがそうだと思い当った程度です。
その後のことはわかりませんし、逆走男がどうなったかもわかりません。それにしてもどういう仕組みで逆走を感知して、割り込み放送をしてきたのかも不思議です。全周波数に渡る放送なんでしょうか?
NHKラジオ「すっぴん!」は割に面白いです。明日はダイアモンド☆ユカイさんの出演曜日です。アンカーの藤井彩子アナンサーはテレビで見るとキャンキャン煩く感じる人だったんですが、この番組にはぴったりはまり役です。ゲストとの掛け合いがいい感じで好感が持てます。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

コバカッチャン

私も以前、紫竹インターのあたりで逆走車に遭遇したことがありますよ。夜だったので、最初は工事でもやってるのかと思いましたが、どんどん接近してくるし、すごく恐ろしかったです。クラクション鳴らして、パッシングして、何とか衝突を回避してすれ違いました。
by コバカッチャン (2012-12-05 22:11) 

beny

>ダイアモンド☆ユカイ
 最近知りました。野菜のトークの時もありましたね。たまに聴くんですがパーソナリティとしては良い感じの人ですね。NHKTVの野菜の時間にも出ているので前より一層見る気がします。
by beny (2012-12-06 09:32) 

モリガメ

逆走車は後から怖くなりました。
Dユカイさんは、角のとれたロックンローラー風がユカイです。

by モリガメ (2012-12-06 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0