SSブログ

除雪でヘトヘト exhausted in the snow removal [ファーム・モリガメ]

IMG_4803.JPG


雪が上がったので除雪に励みました。
家から車道までと車のまわりの除雪です。

Desktop101.jpg


玄関まえの除雪です。背丈以上ある雪を除けて、雪を運ぶ通路を2本つけました。全部人力のみの除雪なのでへとへとです。

タグ:除雪
nice!(116)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 29

ma2ma2

凄い雪ですね!
東京じゃ考えられないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-07 19:46) 

モリガメ

そうね。
今日は一日除雪でした。

by モリガメ (2013-01-07 19:52) 

繭

これはすごい・・・。
雪、綺麗ですけど重いでしょう???
お疲れさまです。。
by 繭 (2013-01-07 20:34) 

amo

モリガメさま、ご訪問ありがとうございます。

凄い雪ですね、さすが新潟です。

今後ともヨロシクお願いします。
by amo (2013-01-07 20:35) 

モリガメ

ありがとうございます。
除雪は冬の運動でもあります。
by モリガメ (2013-01-07 20:40) 

binpa

お疲れ様でした(^^)
写真で見る限り北海道
と違って重そうな雪ですよね
先まだ長いですがお互い
頑張りまりましょう 笑)
by binpa (2013-01-07 20:48) 

モリガメ

思いです。特に屋根から落ちた雪は、付固まって氷の塊です。

by モリガメ (2013-01-07 21:06) 

なゆなな

雪かき、お疲れ様です。
大変な量ですね、どんどん積もって重さで固まって…考えただけで(ToT)
こちらも雪は降りますが、ドカ雪は年に2回ほど…本当にお疲れ様です。
by なゆなな (2013-01-07 21:12) 

モリガメ

まだまだ、これからが雪本番です。除雪は、冬の運動です。
by モリガメ (2013-01-07 21:16) 

JUNKO

お疲れ様です。まだまだ先が思いやられますね。腰痛に気をつけてくださいね。
by JUNKO (2013-01-07 21:17) 

さとし

同じ日本じゃないみたいですね。
雪かき大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
by さとし (2013-01-07 21:29) 

johncomeback

北海道に住んでた頃を思い出しました。
でも、binpaさんがコメントされているように、
雪が重そうで、北海道より大変そうですね。
by johncomeback (2013-01-07 22:02) 

獏

白くて美しい・・・・のは見た目だけで
実態は水だし氷なので重いですよね。。。
お疲れ様です。。。

by 獏 (2013-01-07 22:19) 

くまら

お疲れ様です
10年以上前に当地もこんなの味わいましたが
ここ数年は、特に積もっても30cm程
by くまら (2013-01-07 22:35) 

モリガメ

2月になったらマンパワーだけでは無理な日もあるかもしれません。その場合はシャベルカーでしますが、運転が下手だからあまり使いたくないです。運動にもならないし。


by モリガメ (2013-01-07 22:52) 

タッチおじさん

大変ですね、お疲れ様。
今年も宜しく<(_ _)>致します。
by タッチおじさん (2013-01-08 00:11) 

robotic-person

私だったら見ただけで挫けそうな雪の量・・。
ご苦労さまです。
by robotic-person (2013-01-08 00:55) 

yakko

お早うございます。
大変ですね〜 お疲れ様です。<(_ _)>
by yakko (2013-01-08 08:44) 

モリガメ

まだまだ積もりますよ。

by モリガメ (2013-01-08 09:15) 

mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん、これは半端じゃないですね~
疲れますよね。
本当にお疲れ様です。
by mimimomo (2013-01-08 09:22) 

k-tatu

凄い雪ですね、
数センチ積もっても除雪は大変なのに
本当にお疲れ様です。
by k-tatu (2013-01-08 10:39) 

ryuyokaonhachioj

凄い雪ですね。除雪が大変です。体に気をつけて
下さい。お疲れ様・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-08 10:50) 

楓〇

nice!ありがとうございます。除雪、大変そうですね。お疲れ様です。
by 楓〇 (2013-01-08 12:29) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
豪雪大変ですね。腰を痛められませんように。
by Silvermac (2013-01-08 12:31) 

mayu

訪問ありがとうございました!
凄い雪ですね、これは大変ですね!
でも季節感のあるお写真、素敵ですよ☆
by mayu (2013-01-08 14:57) 

kazenotomo

除雪ご苦労さまです。
経験があるので、実感が伝わってきます。

by kazenotomo (2013-01-08 17:44) 

モリガメ

コメントいっぱいありがとうございます。
雪でうっとうしいからというわけでもないですが、雪のない新潟市内に来ています。

by モリガメ (2013-01-08 22:40) 

makkyi-

大雪の記事にはコメントも大雪の様に積もりますね。ご苦労様です。
by makkyi- (2013-01-08 23:51) 

モリガメ

ほんと。
by モリガメ (2013-01-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0