SSブログ

かんさい土曜ほっとタイム NHK radio show [日記]

2月9日

IMG_5426.JPG
冬鳥越えスキー場 Fuyudorigoe Ski Resort


運転しながら聴くラジオ番組で、NHK「関西土曜ホットタイム」は大好きなひとつです。その中で「ボヤキ川柳」(ボヤセン)というコーナーは最高です。

しただに向かう途中、冬鳥越えスキー場というファミリーゲレンデがあり、そこの駐車場で車を止めて幾つかの川柳をメモしちゃいました。

見合い写真 イメージですと 書いておく

金かけて 親は植毛 子は脱毛

サービス券 集めるだけの 無駄遣い

日記には ふってやったと 書いてやる

飲み放題 帰り道には 上げ放題

暴力で 指導取られた お家芸

今日もまた 勝負下着は 無駄だった

ファックスは 届いてますかと メールする

1時間 他人の川柳 聞いちゃった

無駄遣い 景気上昇 させるため

黒革の 手帳に記す ゴミ出し日

おもろいのがゾロゾロあるでしょう。チョット聞き漏らして間違ってメモしちゃったのがあるかもしれませんが、ごめんなさい。
佐藤キャスターと大西 泰世先生の掛け合いもユカイです。

ガーンときた一首が、

手間かけた ブログ見てるの 自分だけ

うーん!まいったな。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0