SSブログ

しばらく主食はシイタケにします。 Shiitake good harvest [ファーム・モリガメ]

5月16日

Desktop196.jpg


東京にだいぶシイタケを大量に土産で持って行ったのですが、戻ってみるとまた山のように大きくなっています。ホダ木を逆さまにして、ハンマーで叩いた効果があったようです。しばらく、シイタケを頑張って食べます。

シイタケのホダ木を置いてあるところからの戻りに、鳥の羽が大量に散乱していました。カラスがキツネにでも襲われたのでしょうか?羽しかないので鳥の種類がわかりません。黒っぽい羽とその量からカラスではないかと思うのです。この森で幾多の生き物たちのドラマが繰り広げられているわけですね。

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 3

moto_mach

計り知れない、壮絶なドラマが
椎茸を狙ったカラスが狐の餌食に
by moto_mach (2013-05-16 21:52) 

モリガメ

素晴らしい推理ですね。でも、今のところカラスはシイタケは食べないようです。
by モリガメ (2013-05-17 00:30) 

beny

 雨後のたけのこのように雨後のシイタケもよく出てきますね。
by beny (2013-05-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0