SSブログ

ヒメサユリ開花情報 05.28 flowering information of Himesayuri [サユリスト レポート]

5月28日

Desktop210.jpg


6~7割咲いています。まだ、枯れた花もなくフレッシュな花がきれいです。朝早くから熱心なサユリストたちが上ってきます。暑くならないうちの爽やかな空気のなかで見るのがいいですね。
上の写真、花の下にハルゼミの抜け殻がぶら下がっています。ハルゼミの鳴き声を聞きながらヒメサユリ見るのが、ここでの楽しみ方です。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

ナツパパ

きれいな花ですねえ。
見とれてしまいました。
by ナツパパ (2013-05-28 16:20) 

モリガメ

しただ郷に見にきてください。
by モリガメ (2013-05-28 18:35) 

takenoko

これはきれいな花ですね。誰でも早起きして見に行きたくなります。
by takenoko (2013-05-29 05:29) 

モリガメ

それもそうなんですけど、三条市のホームページ用にヒメサユリの開花情報を送らなくてはいけないので、定期的に上っています。

by モリガメ (2013-05-29 06:10) 

JUNKO

優しい色合いとシンプルな形がいいユリですね。
by JUNKO (2013-05-29 07:43) 

モリガメ

淡いピンクが自然にマッチしています。
by モリガメ (2013-05-30 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0