SSブログ

クリスマスリース作り Christmas wreath making [しただ郷自然くらぶ]

12月1日

IMG_0406.JPG


12月に入り、「しただ郷自然くらぶ」の美味しい企画です。
「道の駅漢学の里しただ」にある農家レストラン庭月庵悟空のバイキング付きの「クリスマスリース作り」です。しただ郷の美味しい食材のバイキングと、コクワのツルなどしただ郷の自然素材を使ったリースでたっぷりしただを満喫していただきます。

Desktop2.jpg
完成した作品とリース作り
the finished works and lease making


今年は12人もの子供さんグループの参加がありました。大人の参加よりも多いくらいで、楽しいリース作りでした。毎年大勢の参加をいただける女性に人気の企画です。

Desktop1.jpg
子供たちの作品
works of children


子供たちの作品の出来は皆よかったです。上の作品などは講師の先生もビックリの発想でした。こういうのは大人も子供もないですね。子供たちはイオンの主催する「イオンチアーズクラブ」といいエコについて学んだり活動しているグループだそうです。みなさんありがとうございました。

次は来年3月はじめの「カンジキ・ツアー」です。これも「しただ郷自然くらぶ」の人気企画ですよー!

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 5

しただの馬場(ばあば)順子

バイキングはおそば、のっぺ、さくらごはん等等大変おいしくいただきました。クリスマスリース作りもとても楽しかったです。
by しただの馬場(ばあば)順子 (2013-12-01 19:47) 

モリガメ

おかげさまで本当によかったですね。女子向け企画ももっとやりましょう!
by モリガメ (2013-12-02 00:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供達が居ると賑やかで、楽しいですね。
こういうふれあいも、いいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-02 07:08) 

モリガメ

和みますね。
by モリガメ (2013-12-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0