SSブログ

いただきまーす! today's dinner [クッキング・食]

12月1日
豚ハクサイ鍋

IMG_0454n.JPG


新メニューに挑戦です。
土鍋にコブを敷き、豚とハクサイのサンドを詰め込みます。余っていた春菊も少々隙間に差します。少しの水、鶏がらスープの顆粒、ごま油数滴、塩、酒、醤油、昆布出汁を上からかけて煮るだけです。食べる時薬味で刻みネギです。
超簡単、美味でした。晩飯はこれだけにしようと思いましたが、(もちろんコメのご飯は抜き)ソバを食べたくなり、残り汁でいただいてしまいました。ちょっとその分、食べ過ぎです。血糖値のことを考えると、デンプンや糖分は摂りたくないのですがつい汁が美味そうで!

nice!(129)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
赤いお色のは豚肉ですか~キムチかと思っちゃいました(^^ゞ
結構辛いのが好きだったりします。塩気や醤油の辛いのは苦手ですが。
こんなお鍋、わたくしも作ろうかしら、美味しそうですね~w 
温まりそうだしね^^
by mimimomo (2013-12-02 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

血糖値が下がりません。
困ったなぁ~。。。
2年ごとに、ドックでチェックしているんだけど。。。
定年になったから、悪くなっちゃった。。
運動が足らないのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-02 21:01) 

モリガメ

同じ悩みですね。
糖分は入りと出のバランスだから、食べる量を減らすか運動して消費するかですよね。運動もいいですよ。

by モリガメ (2013-12-02 22:24) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-12-03 11:01) 

モリガメ

よろしくお願いいたします。
by モリガメ (2013-12-03 18:04) 

せつこ

白菜と豚肉は合いますね^^
白菜は今の時期、最高ですね(^^♪
by せつこ (2013-12-03 21:08) 

yoko-minato

この組み合わせのお鍋
いいですよね。
by yoko-minato (2013-12-04 04:02) 

モリガメ

ホント!今は白菜、旬でうまいです。

by モリガメ (2013-12-04 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0