SSブログ

冬の福島潟 Lake Fukushimagata in winter [自然]

1月30日

image.jpg


母を連れ出して、福島潟へ行きました。

image.jpg


この時期はたくさんのガン、カモ類に代表される冬鳥で賑わっています。中でもオオヒシクイの大群は見ものです。広い福島潟を覆い尽くす群れは壮観です。

image.jpg


広々と遠く五頭連山、飯豊連峰も見渡せます。

nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 5

なつばっぱ

圧巻ですね
by なつばっぱ (2014-01-30 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の群れがスゴイですね。。。
こういう光景を一度は見たいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-30 21:24) 

モリガメ

鳴き声と羽音も近づいてくるんです。

by モリガメ (2014-01-31 02:26) 

TakiHaru

こんばんは。はじめまして。
このたびはご訪問 & nice ありがとうございました。
実は私の父親が29日に福島潟に写真を撮りに行っていました。拙ブログでも後日福島潟の写真載させていただきたいと思っています。
by TakiHaru (2014-01-31 19:42) 

モリガメ

よろしくお願いいたします。そうですか。偶然ですね。お父様の写真を楽しみにしています。

by モリガメ (2014-01-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0