SSブログ

投稿写真 submission photo [写真]

2月17日

Desktop52.jpg
上 「萬屋」さんからの眺め(晴れると五頭連山がよく見えます。) 左下 そこに来たツグミ 
右下 クーちゃん at theTonkatsu-restaurant in Suibara


昨年秋に水原のトンカツ屋・萬屋さんで、くーちゃんというネコとオニヤンマの写真を撮りました。その時に店の常連さんに「”NHK新潟のわたしの旬”に投稿したら!」と勧められました。NHKに投稿するなんてプロとしてあるまじき行為ですが、面白そうなんで送ってみました。そしたら、私は見てなかったのですがすぐに採用されたらしいのです。
今日、その萬屋さんの向かいの「すき家」駐車場で友だちと待ち合わせだったので、早めに行って萬屋さんで昼食としました。

IMG_7100.JPG
放映画面
screen of aired program


そしたら偶然その粋な常連さんが店でランチビールをやっていたのです。店のご主人にNHKの番組の話をしてたら、「えー!見た。見た。」ということになりました。何と彼女の友だちが見た番組をスマフォでキャプチャーして、それを彼女のスマフォに送信した画面を見せてもらいました。それをまた私がデジカメで撮らせていただいたのが、上のカットです。ややこしい過程を経ています。ちゃんと「モリガメさん 三条市」と入っています。
後で調べたら「わたしの旬」のアーカイブスとしてNHKのサイトに上がっていました。
http://www.nhk.or.jp/niigata-syun-blog/100/168227.html
です。

何はともあれ度重なる偶然の出会いに驚き!感謝!の愉快なひと時でした。

でも、肝心のクーちゃんは今日は「私ニャー関係ございません。」とひたすらお昼寝中でした。さすがに気ままなネコちゃんです。

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

しただの馬場順子

ねこ好きの私にとってはたまらない写真です。
by しただの馬場順子 (2014-02-18 00:24) 

モリガメ

まったくネコっていうのはマイペースですね。

by モリガメ (2014-02-18 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0