SSブログ

17号国道 National Highway No. 17 [東京]

3月10日

image.jpg


と、いうわけで高速バスは関越道を諦めて湯沢から下道に出ます。R17は、かぐら・みつまた、苗場と豪雪地帯をノロノロ行きます。地吹雪舞う道に雪の壁が迫ります。

image.jpg


やっと三国トンネルに来ます。R17のトンネルは関越道に比べて狭いので、大型車は交互に止まらないと行き違いができません。三国トンネルを抜けると急に雪は減ります。それでもカーブをノロノロで、なかなか進みません。月夜野から関越道に戻り、上里PAへは1:20遅れで着きました。
ここで妻に連絡が取れ(ケイタイを持たない人なので焦ります。)待ち合わせを変更します。
ヤレヤレ!3月というのに大雪騒動です。前回といい、この冬の東京行きは何かと雪に悩まされます。



nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

馬爺

雪の中の移動は困難を要しますね、高速バスも今ではなんとなく安心できませんしね。
by 馬爺 (2014-03-10 20:52) 

モリガメ

割りに信頼できるバス会社を選んでます。
by モリガメ (2014-03-10 21:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お気を付けて。。。
とは言っても、高速バスの運チャンまかせですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-10 22:47) 

モリガメ

終わり良ければすべて良しです!

by モリガメ (2014-03-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0