SSブログ

雪が融けて after the snow melted [スポーツ、ヘルス]

3月24日

5キロほど8時から40分ほど走りました。間でハクチョウを撮ったりで15分ほど休みましたが。

Desktop86.jpg
クルミの殻 walnut shells


雪がなくなり、道路脇に50mほどの間にこれだけのクルミの殻が落ちています。カラスが道に落として車に割らせたクルミの殻です。よくこの辺でカラスがやっているのを目撃します。殻もこのあたりに集中してあります。賢い奴です。

IMG_8446.JPG


ハクチョウも北に帰り、もう100羽いないくらいです。

Desktop87.jpg
今日と3月13日の田んぼの雪の様子です。
difference of the snow amount, March 13 and today


10日間チョットでこんなに雪が減りました。

Desktop88.jpg


急速に雪は融けていますが、家とうちの山にはまだこんなにあります。




nice!(112)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 5

kojiyan

まだまだ雪は残っていますね.......
私の住んでる九州は今日は34度初夏の陽気ですよ
by kojiyan (2014-03-24 19:12) 

JUNKO

今日はじめて10°を越しました。暖かいですね。街なかにもまだ雪はたっぷり残っています。
by JUNKO (2014-03-24 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

春が1歩ずつ近づいていますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-24 21:11) 

モリガメ

日本も様々な春ですね。
こちらもこれから、忙しくなります。
by モリガメ (2014-03-25 00:59) 

なつかえで

モリガメさん、初めまして。
ご訪問&nice!、ありがとうございます!

「しただ郷」って、初めて聞きまして、
「どこにあるの?」と思い、調べました。

新潟県三条市にあるのですね(*^_^*)

雪が多くて寒そうですが、ハクチョウがやって
来るなんて、何とも素敵ですね(^_−)−☆

by なつかえで (2014-03-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0