SSブログ

ボロを着てても心は錦 noble heart even if wearing rag [自然]

7月10日

Desktop217.jpg


世の中には蛾が大好きな人もいます。私の友人にもいます。(変な奴ですが、そういう友だちがいる私も変な奴?)
彼のfbの記事を見ていたら、つい此間見つけたのと同じ蛾が載っていました。オニベニシタバという蛾で積んだ薪の隙間にいました。
翅を閉じていると地味な前翅しか見えませんが、後翅は赤、黒、白の派手で粋な模様です。
敵に驚くと翅をパッと開き、相手を怯ませる効果もあるようです。ミズナラ、コナラなどが食草です。
意外性のあるオシャレがいいですね。
nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 2

馬爺

どうも我はなんとなく気持ちが悪いという先入観があるんです、色彩豊かなのは我の方が上ですね、
by 馬爺 (2014-07-14 21:13) 

すーさん

子供の頃から蛾は蝶やトンボと同列に友達でした♪。
なんていうか温かみのある手触りです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-07-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0