SSブログ

ヒグラシ Evening cicada [自然]

7月14日

5788.jpg


夕方、風呂に入っていたらヒグラシの声が聞こえました。



そのうち寝ていられないぐらいヒグラシがうるさく鳴く時期が来ます。その時はまたアップしてみます。

タグ:ヒグラシ
nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 12

ぽん

ひゃー。大変な事になっている。これだけの鳴き方だとすごいですね。
by ぽん (2014-07-15 00:20) 

モリガメ

いやいや!まだ、もっと鳴くようになります。
by モリガメ (2014-07-15 06:25) 

COPP(コップ)

528ヘルツ・・・という言葉というか、音が流行っているようですね。
数値では分かりにくいのですが「ド」という音です。縦笛を全部閉じて吹くと出ます。
癒しの音、といわれています。
このヒグラシ、「ド」で鳴いています。
ヒトの話は、あてにならないものですね。
by COPP(コップ) (2014-07-15 07:05) 

johncomeback

煩いけど良いなぁセミの音。
by johncomeback (2014-07-15 07:24) 

モリガメ

欧米人にセミの鳴き声は雑音に聞こえるとか。それらの国に映画を輸出する時にはわざわざセミの声を消しているらしいです。日本人にもエゾゼミみたいに聞いたことない声は雑音にしか聞こえないかも知れません。

by モリガメ (2014-07-15 07:42) 

tsun

今週辺りからゼミが鳴き出しました。
ヒグラシの鳴き声は大好きです。
夏の午後、裏山、昼寝、ランニングシャツ、扇風機・・・
by tsun (2014-07-15 10:06) 

モリガメ

あたしゃあー、その日暮らしです。

by モリガメ (2014-07-15 13:04) 

馬爺

ヒグラシの鳴く声つまみに冷酒呑み
ヒグラシはなんとなく夏の夕暮れの情緒があると思いますがお嫌いですか?
クマゼミ等はうるさいばかりですがね。
by 馬爺 (2014-07-15 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、ヒグラシが鳴いていました。。
録音しようとしたんですが、その後暫く鳴かなかったので、家に帰りました。
4~5年前は、8月末に鳴くのが当たり前だったのに。。
環境変化ですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 20:05) 

yakko

こんばんは
もうヒグラシの声ですか〜 早いですね!
by yakko (2014-07-15 20:44) 

モリガメ

夏の終わりのヒグラシが印象的すぎて、早くから鳴いているのに気付かないだけです。異変ではありません。

by モリガメ (2014-07-16 19:02) 

モリガメ

「ヒグラシが 鳴こうが鳴くまいが 冷酒で!」
by モリガメ (2014-07-16 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0