SSブログ

皆既月食 total lunar eclipse [自然]

10月8日

Desktop316.jpg


高速バスの車窓から見ていたら満月なんだけど左下が陰っていて変でした。
バスを下りても、段々欠けてゆくので月食かなと思いつつ、ラジオで聞いたら何と皆既月食だそうです。
慌てて戻って撮影しました。なかなか神秘的な天体ショーでした。

タグ:皆既月食
nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 6

johncomeback

流石にお見事なお写真ですね。
僕は三脚出すのが面倒で、コンデジで撮りました。
by johncomeback (2014-10-09 09:36) 

モリガメ

月は動くから出来るだけ早いシャッター速度だいいです。それでも三脚はあった方がいいですね。

by モリガメ (2014-10-09 09:48) 

JUNKO

我が家も2階の窓から見えました。写真はうまく撮れませんでした。
by JUNKO (2014-10-09 11:44) 

モリガメ

東京から帰ったばかりで予想外の天体ショーでした。自宅近くは山に近く雲もおおいので、下の方に移動したりとそれなりに苦労しました。

by モリガメ (2014-10-09 15:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

18時半頃は月が出ていましたが、
それ以降は、雲に隠れてしまいました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-09 20:18) 

モリガメ

皆既月食のピークには月が暗くなるので、薄雲でも全く隠れてしまいました。

by モリガメ (2014-10-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0