SSブログ

秋晴れ clear autumn sky [しただ郷]

10月9日

image.jpg


刈り取りの終わった田んぼや野にアキアカネが満ちています。
アキアカネの産卵の時期も近づいています。

image.jpg


棚鱗の開発畑のような切り開かれた明るいところにススキはよく生えます。ススキとセイタカアワダチソウが競い合って咲くようになります。
今日はきれいな秋晴れです。

nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 4

馬爺

すっきりと清々しい秋空ですね、赤とんぼも気持ちよさそうです。
by 馬爺 (2014-10-09 19:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

赤とんぼは、手で捕まえやすいですね。。
秋晴れは気持ちが良いですけど、
また、19号が。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-09 20:16) 

ぽん

終わりのススキがこんなに美しく輝いて夢の中にいるようです。
by ぽん (2014-10-09 20:19) 

モリガメ

赤とんぼの飛ぶ清々しい空が何時までも続きませんね。
時にあなたの裏山に夢の世界があるんです。
by モリガメ (2014-10-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0