SSブログ

輝く泰平橋 shining Taihei Bridge [新潟]

2月3日

image.jpg


夕陽に照らされ泰平橋がきれいに輝いていました。
この橋は、阿賀野川にかかる海から4本目の橋です。7〜8kmほど上に入ったところです。1km弱の長さです。更にこの橋の直ぐ上に白新線の鉄道橋があります。私が子供の頃は、日本一の長さの鉄道橋でした。今はもっとはるかに長い鉄道橋があります。

橋のたもとで信号待ちの一瞬のシーンでした。


nice!(94)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黄金の鉄橋ですね。。
綺麗です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-04 06:51) 

モリガメ

夕陽直撃でした。それにしても夏にくらべると、陽の落ちる位置が随分南よりです。
by モリガメ (2015-02-04 07:28) 

momo

びっくりするほど美しい!ですね〜。
何か御利益ありそうな色(≧∇≦)
by momo (2015-02-04 08:59) 

ナツパパ

この世の景色とは思えぬような。
不思議な雰囲気ですね。
素敵です。
by ナツパパ (2015-02-04 17:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
着物の柄になりそうですね 美しいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-04 17:35) 

モリガメ

ありがとうございます。新潟の夕日はきれいなんです。
by モリガメ (2015-02-04 19:22) 

soda

綺麗ですね~♪
泰平橋ですか~初めて知りました^^
by soda (2015-02-04 22:41) 

モリガメ

昔は、この上にある鉄橋を走るSLの汽笛が家まで聞こえました。
by モリガメ (2015-02-04 22:52) 

johncomeback

これは素晴らしいd(-_^)good!!
by johncomeback (2015-02-04 23:09) 

モリガメ

ありがとうございます。意外な人気に驚いています。
by モリガメ (2015-02-05 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0