SSブログ

松浜〜しただ、軽トラの旅 from Matsuhama to Shitada by small track [旅]

7月28日

image.jpg


小さな実家の庭でも、ぼうぼうだった草を刈ると軽トラ一杯になります。(右下)とても、庭で処理できないので、しただの畑へ運んで堆肥で再利用します。庭のオニユリ(右上)、隣のノウゼンカズラ(左)が、今家の周りで見られます。

image.jpg


届け物があり、母のグループホームへ行きます。グループホームの周りはスイカ畑が広がっています。(上)
その後、東区のスーパーへ買い出し、ガソリン給油し、横越の1000円床屋(下)に寄り、五泉市、加茂市経由でしただに戻ります。いろんなルートを経由して新潟〜しただを行き来していますが、この道で戻りました。その時々で、用事、寄りたいところがかわりそれに応じたルートを取ります。

image.jpg


家に着いてから、畑に行きました。
積み荷の草を下ろしたり、ゴーヤーの葉を取ったり、夕食分の野菜を採ったりと作業を終えたら夕暮れになりました。
午後から出かけたのですが、長い1日になりました。


nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 2

JUNKO

今日1日頑張ったご褒美の夕空ですね。
by JUNKO (2015-07-30 20:27) 

モリガメ

そういうことですかね。

by モリガメ (2015-07-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0