SSブログ

薪ストーブ初焚き the first fire of wood stove on this season [日記]

9月21日

image.jpg


そろそろガスケットセメントも固まった頃なので、初焚きをしてみました。実は8月にも時々焚いてはいたんですが、ストーブの掃除の後なんで今日が今シーズンの初焚きです。
灰が無いせいかいまいち火の勢いが無い感じがします。黒く塗り直し締まった感じのストーブが綺麗です。
またストーブが焚けること自体が喜びです。仲間を呼んでこの温もりをシェアしたいです。

nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 5

jane

あの~ この時期にストーヴって
どこの話でしょう
by jane (2015-09-22 22:34) 

モリガメ

新潟でーす。朝結構寒かったんです。チョットだけ焚きたくって。
by モリガメ (2015-09-23 02:14) 

馬爺

薪ストーブは憧れですが町場の建て方の家では無理ですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-09-23 08:18) 

ぽちの輔

我が家も本格的に寒くなる前に暖房の準備しないと・・・^^;
by ぽちの輔 (2015-09-23 08:36) 

モリガメ

住宅にもよりけりでしょうね。薪の置き場も必要です。
薪ストーブだと一年中冬のことを意識して作業しているみたいです。

by モリガメ (2015-09-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0