SSブログ

白根のプール swimming pool in Shirone [スポーツ、ヘルス]

12月24日

image.jpeg


この頃とみに曜日の感覚や祭日の記憶がなくなっています。社会との関係がなくてもいいなら支障はないんですが、まだシャバに未練もあります。白根総合公園屋内プールは火曜日が定休日です。その日が祭日だとオープンで、翌日が振り替えで翌日水曜日が休みです。23日が火曜日と勘違いし(日付の変わる頃腕時計のカレンダーで曜日を確認したため)24日は白根のプールは、休みだと思ってしまいました。
だから、白根にいたにもかかわらず関屋のプールへ行くつもりでいました。さすがに、カーラジオでNHK「すっぴん」に麒麟の川島さん(ホームレス中学生じゃな方)が出てて異変に気付きました。ダイヤモンドゆかいさんのはずやねんけなー?ひょっとして水曜日ちゃうのんか?と、気付いた次第であります。そこで松浜→島見→松浜→島見→白根と予定変更になりました。白根のプールは12時オープンなんで、まあこの順番でまわって結果は正解だったわけです。しかしもう社会人としては壊れかけてんのかもね↓。

てなわけで、2kmほど白根プールで泳ぎました。しかし、ここは空いていていいです。運営者サイド的にはいかがなものかはわかりませんけどね。久しぶりのスイムで後で背中などが少々張りました。
畑も山お休みになる冬は少しガンバってプールに通いたいです。トレランの松永さんに冬は水泳すると体をひやしますよ!と、注意されてるし、去年末の故障のこともありますんで、できるだけ冷やさないように気をつけます。冬はダメなんていわれて止めとったら、何時泳ぐ時があるっちゅうのんよ!
まあほどほどがよろしいようで。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

あとりえSAKANA

2kmも!
どれぐらいの時間で泳がれるのでしょう?
泳いだ後はサウナで(館内にありますよね?)
しっかり温まって、温かい蛋白質モノを
摂取して身体づくりしてくださいませー☆
by あとりえSAKANA (2015-12-26 10:48) 

モリガメ

久しぶりだから休み休みですよ。ゆっくり1:30ほどですね。採暖室はあったと思いますが、あったまってるじかんもないですね。外で自販機のアイスクリームを食べるくらいです。体ポカポカでいい気分です。

by モリガメ (2015-12-26 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0