SSブログ

小型ガス給湯器 small gas water heater [日記]

9月24日

5CF9F84A-8F76-406B-89AD-F8D83CB3ECDB.jpg


実家のキッチンの給湯器が着火しなくなり、修理しようとしたら古過ぎで修理部品が無いとのことでした。しょうがなから買い換えました。
風呂の湯沸かし器を変える時、台所も同時に給湯するようにすればよかったのですが、母が何か勘違いして台所はいいと言ったんで古いままでした。でも
台所専用だから湯が直ぐに出ていいです。しただの家みたいに風呂の給湯器と一体だと距離があって湯が出てくるまで時間かかります。
松浜の北陸ガスのガス店に頼んだら、翌日新しいのに交換してくれました。安いし対応早いし助かりました。
給湯器もそうですが消費税値上げ前に、しただにエアコンも入れます。別に消費税ということではなかったのですが、もうエアコン無しで夏を過ごすの無理だもんね。
だいぶ前のことですが、除雪機、薪割り機、刈り払い機などの購入も結果的に消費税値上げ前ということになります。
2%だからそれぞれには大したことないけど、必要なものだし、総額では多少の節約になりました。

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

JUNKO

電化製品に限らず修理対応期間が短すぎますね。我が家も壊れたらそれで終わりというものが沢山あります。
by JUNKO (2019-09-29 12:15) 

モリガメ

ほんともったいない話です。
by モリガメ (2019-09-29 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。