SSブログ

ハッシャー、ハッシャー、マッツァマー! Champion, champion is Mattuama~! [思い出]

5月22日



朝ドラでついに我が松浜中学校の応援歌(じゃなーい!)・「紺碧の空」がかかりました。
「覇者、覇者 早稲田」の「早稲田」のとこだけ「松浜」に入れ替えて「ハッシャー、ハッシャー、マッツァマー!」って自校の応援歌にしていました。由緒正しい松浜弁の発音では「松浜はマッツァマー」になります。
今はどうか知りませんが早稲田だけじゃなくいろんな大学の応援歌をパクってました。だから慶応の方もいただきでした。「リクノー王者 マッツァマー!」でもあったんですねー。親は知ってたけど、私たち子供はいい曲だなぁって思ってたけど、歌詞の意味がちっともわかりませんでした。
こういうことは生徒が勝手にしてたって解釈だったんでしょうかね?
運動会前なんかさんざん練習させられたんで、懐かしいです。

それはともかく今は、かわいいー・二階堂ふみちゃんにエールを送りたいです!
さらに近江アナウンサーにもね。(早稲田在学中1年間応援部にいたんだって。変な子!---結婚してるらしいけどぉ)





nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

夏炉冬扇

朝ドラ、みないので…
by 夏炉冬扇 (2020-05-22 17:58) 

yokomi

朝ドラ、見ていましたよ(^_^;)
by yokomi (2020-05-23 00:45) 

モリガメ

朝ドラ見てるとつい時間をとられちゃいますね。
by モリガメ (2020-05-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。