SSブログ

ムササビ親子 しただ郷・野生の王国  [しただ郷]

路上のムササビ

musasabi.jpg
 
上 ??? 下 ムササビ親子


知り合いのお宅を出ると、路上に何かいました。タヌキやハクビシンにしては小さい?2匹が絡み合っているよう?よーく見るとムササビでした。オスメスにしては、下の個体が小さく、親子のようです。落ちた子供を親が助けようとしているようです。多分脇のケヤキに、巣があったのでしょう。
で、その後。流石に親は逃げてしまいました。子供は結局動物好きのおじいさんが育てることになりました。

タグ:ムササビ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もぐら

そのまま樹の上に置いておけば親が連れて行ったのに、、、今頃は子供がいるんだよねムササビ。新芽を沼田の公園でもよく食べていた。
by もぐら (2011-05-21 06:08) 

モリガメ

そうも思ったのですが、道の真ん中で。
by モリガメ (2011-05-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0