SSブログ

開花状況 2011.05.19 [サユリスト レポート]

一番花咲いた!

1sthimesayuri.jpg
 
上 コミスジ 下 ヒメサユリ一番花


ヒメサユリの開花を捉えようと「しただ郷自然くらぶ」メンバー3人で頑張りました。5月18日、Mさんがやりました。通いつめて、開花のその日を迎えることができると嬉しいですよね。ますますヒメサユリファンになっちゃうと思います。
今日、19日になっても咲いたのはこの一輪だけでした。なぜか一番花は若く小さく見落としそうな花でした。大きな花が咲きそろうのは、1~2日頃になるでしょうか?いずれにしても何とか「高城ヒメサユリ祭り」開催に、滑り込みセーフとなりました。
ハルゼミ(多分)が鳴き、コミスジが独特の飛び方で飛んでいました。初夏ですねぇー!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0