SSブログ

開花状況 2011.05.20 [サユリスト レポート]

開花はまだ1輪

himesayuri0520.jpg
 
上 先が割れたツボミ 中 ほぐれたツボミ 下 一番花の株と他の株


5月18日に一番花が咲いても、二番花・三番花と続きません。他のツボミで早めのものは、写真の上や中のカットくらいの状態です。何故か早く咲いた一番花は、かなり小さな株です。
明日には多少続く花が出るかもしれませんが、咲き揃うのにはまだ2~3日を要するかもしれません。

タグ:ヒメサユリ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ダイ

20日に下見ができませんでしたので昨日夕方、ガイド・コースの
長禅寺様からスタートしてたら沢のへつりまで歩いてみました。

それにしてもクルマバハグマだらけになってしまいましたね!!
タチシオデもかなり目につきました。

ヒメサユリはようやく3輪(二の坂の標柱の直ぐ手前、進行方向左に2輪と右に1輪)
咲いてました

28日には沢山のヒメサユリがお客様と我々を迎えてくれることでしょう
by ダイ (2011-05-22 05:24) 

モリガメ

タチシオデって私がサルトリイバラだと思っていたやつですね。そういえば実の色が暗青色でした。
by モリガメ (2011-05-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0