SSブログ

初対面の鉄人と懐かしい鉄人達 [日記]

モリガメ山荘、最大宿泊者数更新

ironmen.jpg
 上左 「そば小屋」という蕎麦屋さん 上右 朝日酒造さん売店 中 嵐渓荘 入浴 下左 ビール、ワイン、日本酒 下右 英語ミュージカル

ついに東京からラン&スイム仲間が泊りがけで飲みに来てくれました。それに長岡にいる同じ仲間なのですが、私は始めて会うトライアスリートさんも参加してくれました。何とベネズエラ生まれの方で国内+世界の大会に出まくりの鉄人です。たいしたインテリなのにやはりラテン系の明るさで皆の人気者です。そのホセさん行き着けのそば屋・「そば小屋」で昼食し、朝日酒造さんへ行き試飲しまくり大会。しただに入り嵐渓荘さんで入浴。その後やっと待望のモリガメ山荘での宴会です。私をいれて8人で大盛り上がり。メンバーにプロ顔負けの料理人がいて、彼の手料理で魚、山菜と贅沢にいただきました。久しぶりの仲間に話も酔いもはずみました。その勢いでモリガメ山ナイト・ツアーに出かけて都会では味わえないスリルを楽しんでいただけました。
翌朝生憎雨でしたが、しただの新名所・スノーピーク社屋見学、藤兵衛さんこくわカレーとそれなりの楽みようもありました。
そしてこの日、ジェニファーさん達ALTによるミュージカルを月潟でやっています。東京からそれを見に次男が来ているので、無理やり合流してミュージカルを見てもらい最後の仕上げといたしました。時間の関係で少しだけしか見れませんでしたが、歌も踊りも芝居もなかなかな出来栄えです。アメリカ人の明るさってミュージカルに向いているんですね。っていうか本場だし。
燕三条駅まで皆さんを送ったのですが。急に寂しくなり、さすがにその後半日ほどおちこみました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

katsura

大変お世話になりました。
楽しい楽しい旅、しただナイトをありがとうございました。
一つ、不思議なんですよ。女性部屋に使わせて頂いたモリガメさんの部屋のベッドは使わなかったから、お布団、寝袋が一つ不足したはず。モリガメさんはいずこで?(⌒-⌒; )
by katsura (2011-05-23 09:09) 

モリガメ

大丈夫。ホセさんの布団にもぐりこんだわけじゃない。寝袋で男部屋6人で寝ていました。
by モリガメ (2011-05-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0