SSブログ

ロータリ除雪車 rotary snow plow [しただ郷]

1月22日

IMG_6505-001.JPG


今年初めてロータリ除雪車が家の前を通りました。何時もの除雪車はラッセル車or ブルドーザー式除雪車です。ロータリ除雪車は雪を吹き飛ばしながら進むので除雪された壁面がきれいで雪の積み残しがありません。スッキリ除雪してくれてうれしいかぎりです。家の前なのであまり雪を飛ばしていませんが、林側(反対側)を除雪する時は盛大に飛ばしてカッコいいです。
積雪の方は降ったり止んだりの繰り返しで1~1.5mくらいですが、屋根の下や溜るところには随分あります。
幸い今のところは昨シーズンよりはだいぶ少ないです。

タグ:除雪車
nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 4

youzi

母の実家では、除雪車の事をピーターと言っていました。
by youzi (2014-01-23 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨年の方が、雪が多かったんですか。。
でも、まだ油断は出来ませんね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-23 08:01) 

モリガメ

なんでピーター?では、私も真似してピーターと言います。
まだ降ると思います。

by モリガメ (2014-01-23 13:32) 

ソニックマイヅル

私が住んでいる家の前も除雪車が走るのですが、雪かきをした後に通られるとまた雪かきしなければいけないので大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0