SSブログ

オヤジさようなら! Goodbye boss! [スポーツ、ヘルス]

8月4日

Desktop242.jpg


ガンがわかっても2年間頑張ってショップに出ておられたサカモト社長が、遂にお亡くなりになってしまいました。何も知らないで「スポーツサイクル サカモト」にやって来た私に、購入時から「ロードバイクって何だ!」ってことを教えてくださいました。ショップだけでのおつきあいでした。一緒に走りたかったなー!もっとバイクについて教わりたかった。

先日、後継者の息子さんが、エタップ・デュ・ツール 完走しツール・ド・フランス観戦し帰国されました。その報告を聞くまで頑張り、そして満足して亡くなられたそうです。あっぱれなバイク野郎です。尊敬しちゃうなー!

五十嵐川の土手を走っていらたフッと「チューブを買わなくちゃ!」と思いつき、久しぶりに近くのサカモトに寄ることにしました。虫の知らせですかね。亡くなったことも知らなかったのですが、ちょうど家(ショップ)から出棺の時でした。折よくお見送りをすることが出来ました。今日お通夜で明日告別式。8月6日からショップは再会です。何せ私のように出棺時までチューブを買いに来る奴がいるんですからね。

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 2

すーさん

お悔やみのnice!を押させて戴きました。
地域の貴重なお店のご主人様の
ご冥福をお祈り申し上げます。
by すーさん (2014-08-05 02:59) 

モリガメ

ありがとうございます。

by モリガメ (2014-08-05 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0