SSブログ

新作?復活? new? or revival? / Instant Noodles World [クッキング・食]

10月21日

インスタント・ラーメン世界

Desktop322.jpg


昨日、イオンのラブラ万代店で「沖縄系 ソーキ味そば」というカップ麺を見つけました。マルちゃんのラーメンです。(左上)調べたら 「あの街この味!」シリーズで今年4月14日発売のもののようです。今朝、前日の残りのゴーヤーチャンプルーとともにいただいてみました。(左下)少し沖縄っぽい香りがありました。ソーキ味というのは少々無理があるようです。今一つピントこなかったです。

今日、白根のイオンで酸辣湯麺(スーラータンメン)を見つけました。(右)一瞬、夢かと思いました。
トップバリューの製品です。これは以前あったものの復活版なのか?不思議です。美味しかったのでこのブログでも3~4年前に紹介した記憶があります。ところが、その後店頭からまったく姿を消しました。トップバリューのサイトには載っていたので廃版にはなっていなかったようですが、どこのイオンの店にもありませんでした。何故あんなに美味しいのに消えてしまったのか不思議でなりませんでした。まだ食べていないので依然と同じ味かは確認していませんが、いずれにしても喜ばしいことです。トップバリューのラーメンでは、カレーラーメンもいつの間にか店頭から消えています。これもかなり美味しかったラーメンです。トップバリューのラーメンはしょっちゅう包装が変わったり、安いのと高いシリーズと2通りあったりと謎が多いです。トップバリューのカレーラーメンは他社のカレーラーメンもしくはカレーウドンとはほぼ同じくらいの美味しさですが、値段が安いのがメリットでした。しかし、酸辣湯麺はどこかの1社にかなり高い酸辣湯麺がありましたが、それ以外にはないのです。その意味でこの度の復活を心から喜んでおります。ちなみに、これは5袋入りで228円(消費税別)でした。ただし、美味しからといってこればかり食べていると特徴の強い味なので逆に飽きがきます。美味しいものもほどほどにということでしょう。
ラーメンマニアですらない、或るインスタントラーメン・マニアの独り言です。



nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お気に入りの味が消えてしまうのは
悲しいです・・・
このラーメンは知りませんでした。
今度探してみようと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0