SSブログ

異次元世界 world of different dimension [東京]

3月25日

image.jpg


さっき食べたばかりですが、この先バスで5時間です。もう少し腹ごしらえと、池袋西武デパート屋上に行きます。よく行く讃岐うどんがあるんです。
屋上は模様替えの最中で4月1日からリニューアルされるそうです。この讃岐うどん店は残るそうです。良かったです。デパートの屋上って暇人の時間潰しの場所というか、独特の雰囲気がありますよね。携帯式の牌を持ってきて3人マージャンをしている高校生とかいました。スマホのマージャンアプリでいいんじゃないかと思うけど、やっぱりちゃんと実物の牌がいいんでしょうかね?

image.jpg


金魚屋さんとかペット屋さんって屋上を覗く楽しみです。

image.jpg


image.jpg


image.jpg


園芸店とかも。そしてチョットマニアックな多肉植物とか、サボテンもいいです。たくさん有るとなんか宇宙的世界に見えてきます。



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デパートの屋上は、数十年行ってませんね。。
どうして行かなくなったんだろう・・・。
屋上を忘れちゃったのかな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-28 21:14) 

モリガメ

いそがしすぎるんじゃないですか?たまには行ってみられては!
by モリガメ (2015-03-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0