SSブログ

夜の新潟、酒が美味い Sake is delicious, Niigata night [新潟]

3月25日

image.jpg


トンネルをぬけると雪国でしたが、もうなんとなく山は春っぽくなっています。
新潟に着くのは7時過ぎます。

image.jpg


この時間に新潟駅前で降りるなら、「ゆうゆう」に寄らない手はないです。というかはじめからそのつもりでした。とある雑居ビルの3F。知らなきゃチョット入りにくい店です。
ここのママと知り合いだった奴が、新潟へ来るたびにここで飲んでいました。彼が死んで2年です。なかなかここへは来れないけれどボトルを入れています。こういう店に独りで通うのは秘密っぽくていいですが、ここに書いたら「っぽい」だけで秘密でもなんでもないです。
その友だちを知るママと話すのは楽しみだけど、彼女はとても料理上手で嬉しいんです。ここで晩めしなんて幸せすぎです。いい気分で空けちゃったんで、また芋を1本いれてしまいまた。ご馳走さん!またね。

image.jpg


車で来てないから飲めるのです。万代町でバスを待ちます。もう真冬の寒さはありません。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0