SSブログ

嵐とともに go back along with the storm [旅]

7月16日

image.jpg


朝から激雨です。
家から八王子みなみ野駅まで行く間にも、5分もかからないのですが、靴の中もビッショリです。

image.jpg


今回の東京行きの目的である歯の治療に神田の歯医者さんに行きました。半分に欠けた臼歯に金属を詰めてもらい無事完治です。淡路町駅から銀座へ向かいます。この駅上にあるドトールコーヒーが入ってるビル(左上)にかつてうちの会社がありました。あちこち移転しましたが、ここが一番便利でした。なにせ駅までゼロ分ですからね。
よく当たると評判の数寄屋橋チャンスセンターは、ジャンボ宝くじ発売のようで行列ができていました。(右上)少し"投資"しようかとも思いましたが、15分ほどかかるとのことで止めました。帰りの高速バスまでの空き時間つぶしに、Apple Store 銀座3Fシアタースペースに行きます。iMovieについてのワークショップをやっていたので、最後まで聴きたかったんですが時間切れで途中退席しました。バスの時間が迫ってきました。なお、本日新iPod touchが発表されたそうです。買いたいけど、古いのもってるしー!

image.jpg


東池袋の高速バスバスストップでの待ち時間の間にもまた激降りです。こういう色っぽい足元なら雨も嬉しいですね。

image.jpg


関東はほぼずーと雨でした。山越えして新潟へ入ると、寝てましたが、日が射すようになりました。新潟市内は晴れていて、夕焼けが異様にきれいでした。路線バスの中からですが日没際のかがやきが印象的でした。この空も台風の影響でしょうが、今のところ雨エリアからは逃れてこれたみたいです。
ゴローの登山靴に張り込んだんで、暫く節約です。新潟駅前のお姉さんの店で夕食のつもりもあったんですが、涙をのんでパスです。


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 1

はらぼー

この夕焼けの色合いは、大好きです!!
by はらぼー (2015-07-24 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0