SSブログ

法治国家じゃなくなる日 the day when Japanese Constitution has been destroyed [日記]

7月15日

image.jpg


自民・公明与党により、安保法案が衆院特別委員会を強行突破させられました。恥知らずの与党が強行突破へと追い込まれたと見るべきでしょうか。為政者が憲法を無視すること、これ即ち独裁政治への道をたどることです。安倍晋三というならず者によって、この国の自由と民主主義が大打撃を受けた日になったことは間違いないでしょう。それはヒットラーによるナチスドイツのように!
それを象徴するように、国会周辺の抗議行動参加者の通行すら必要以上に規制され、通行の自由すら奪われたのです。このような無法状態などテレビを見ていても伝えられることではありません。
昔のような組織的な動員よりも、一般市民の個人参加が多くを占めています。7:00過ぎで2.5万人の人々が国会周辺へと押し寄せ、更に数を増す状況にあります。5時前から国会正門憲政会館側にいました。私たちは7:30には引きあげました。なおも夜遅くまで多数の参加者で抗議行動が続いたようです。



難しいことですが、自由と民主主義を愛する市民なら安保法案廃案に向けて頑張りましょう!

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

トックリヤシ

頑張りましょう!!
by トックリヤシ (2015-07-17 12:27) 

モリガメ

お互いに!
沖縄からも来ていましたよ。
by モリガメ (2015-07-18 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0