SSブログ

食ったら死ぬかも I might die, if I have eaten it. [クッキング・食]

6月27日
image.jpeg


今朝朝食を温めようと電子レンジを開けたら、それがありました??????!
昨晩何日ぶりかに実家に来ました。
何だか理解出来なかったんですが、どうも元オニギリのようです。カビなどで変色変形していて、具が何だたかもわかりません。この記事を「クッキング・食」というカテゴリーに入れるのもはばかられそうです。
どうしようかと思いましたが、これはちょっとねー!さすがに食べるのは思いとどまりました。

それにしても電子レンジに入れたのが何時のことだか全く記憶にありません。
まさか他人がここに来て勝手に食事をしてる?
腐ったオニギリを食べさせようとした罠?だとしたら私の習性を知り尽くした奴が犯人だ!うーん。それは私だ!

オニギリ1つでくよくよ悩んでトイレで思いつきました。「あれはオニギリじゃない!」
冷凍したご飯です。解凍しようとして、若しくは解凍して食べるのを忘れていたんです。あまりにカラフル、リアルなオニギリ化にビックリです。白ご飯をここまで変えるカビパワーってすごいです。ミクロの逆襲っていうか!
結局、何時電子レンジに置き忘れかは全く思い出せませんが、犯人が自分だと納得はしました。メデタシメデタシ。



nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

ぽちの輔

賞味期限を気にしない私でも
これは食べられないですね^^;
by ぽちの輔 (2016-06-27 07:55) 

モリガメ

納豆なんか乾燥し過ぎに気をつければ賞味期限なんて関係ないです。ナットウ菌が強くて雑菌の入り込む余地がないようです。卵もかなり大丈夫。というより変になった卵なんて見たこともないです。豆腐は酸っぱくなってくるんで早めに食べるようにしてます。味噌漬けにすればいいかな?

by モリガメ (2016-06-27 08:21) 

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
よく、あります。
レンジを開けて、「あれ!」忘れてしまっていました。
煮物をして鍋に入れたまま、冷蔵庫で冷やしてと思って庫内のまま、自分でも「おおっ」と驚くことが多くなりました。
年の精にはしたくないのですが・・
by hirometai (2016-06-27 08:29) 

みかん

私の実家ではいつもレンジに何かしら入っているので、他人事とは思えず・・・。
しかし、実家はよくレンジを使うので、そこまでの放置はないかも・・・。(;・∀・)
by みかん (2016-06-27 09:35) 

モリガメ

仲間がいてよかった。ありがとうございます。
by モリガメ (2016-06-27 12:16) 

化石部

パッと見、

ものすごいボリュームの
お得な「お好み焼き」の
話かと 思いました。

おにぎり1個が
ここまで!!!!

ラップも頑張りましたね!

by 化石部 (2016-06-27 12:59) 

モリガメ

具沢山オニギリに見えるでしょ。元は冷凍白ご飯ですよ。黒い部分は海苔っぽく見えるし、卵の黄身らしいのやら、シーチキンぽいのも、青菜も添えられヘルシーオニギリにしか見えません。
by モリガメ (2016-06-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0