SSブログ

ちょっくら東京へ little trip bound for Tokyo [旅]

6月27日

image.jpeg


今日東京へ行きます。
よい天気です。晴れれば実家は海辺のきれいな町にあるんです。(下)しただもいいんだけど暗くてね。海辺の明るさは捨てがたいです。阿賀野川河口(左上)に向かい西側は新潟空港です。航空自衛隊もここを使っています。戦闘機を見ると心穏やかになれないは戦後育ちのせいでしょうか。

image.jpeg


東京は空が無いといいますが、新潟市には空しか無いです。その広い空が美しいんです。高いのは新潟日報(新聞社 左上)やホテル日航のビル(右上)、県庁くらいですかね。あまり高いビルを建てて欲しくないです。バスセンター(下)から高速バスで出発です。その前に隣のショッピングモール(左中)地下のイオンで、食料、ビールを調達です。バスが動き出したら、予算千円以内の1人宴会開始です。これがこの旅の楽しみさ〜。

image.jpeg


新潟駅前(左上、右上)を経由して高速道路には入ります。すぐにビグスワンと野球場が見えます。ビグスワンをホームとするサッカーチームは、昨年の成績の悪さを前監督のせいにして、たいしてポリシーの無い新監督にすげ替えたもんだから、今年の成績のはもっと悪くなってます。
今日は梅雨の中休みでいい天気です。新潟平野の象徴・弥彦山、角田山を右に見て東京へ向かってgo!です。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0