SSブログ

ネムノキの花って silk tree [自然]

6月25日

image.jpeg


畑に行く途中、五十嵐川の土手にクズの藪が繁っています。雑草の勢いが増してきました。

image.jpeg


つるインゲンもぐんぐん。
カラカラ天気も終わり梅雨の季節です。

image.jpeg


畑の帰り道にネムノキの花がたくさん落ちていました。(上)
ネムノキの花って何となくセクシーです。チアガールのポンポンみたいというか、美女のアクセサリーによさそうな形をしていますね。
マメ科なんだけど花弁は目立たず、ふわふわなピンクな毛は雄しべの花糸です。

nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 2

ファルコ84

ネムノキなかなか見かけません
綺麗な特徴的な花ですね!
チアガールのボンボン、いい例えです。
対するクズ
こちらは結構見かけます
フェンスや河原沿いに
生い茂っています。
by ファルコ84 (2016-06-26 21:31) 

モリガメ

クズは強いよね〜。
by モリガメ (2016-06-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0