SSブログ

夕暮れの美しい松浜 beautiful sunset of Matsuhama [松浜]

7月30日

IMG_6030.JPG


ノウゼンカズラの花ビラです。
夕方チョッと出かけました。

IMG_6029.JPG


帰り道、松浜の運河の夕焼けがきれいでした。
北が海で、西が阿賀野川、東が新井郷川、南がこの運河です。つまり松浜は島です。美しいところです。


nice!(156)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 5

akanenosora

こんにちは。
凌霄花にも似たお花ですね。
ウツボカズラは食虫植物だと思っていましたが、お初のお花です。
夕景も素敵ですね。
by akanenosora (2017-08-01 14:53) 

モリガメ

ごめんなさい。大間違いです。ただのノウゼンカズラです。カズラ違いでした。みっともないから、直しました。
by モリガメ (2017-08-01 17:10) 

caveruna

思わず手が止まりました。
素敵な夕景!
by caveruna (2017-08-01 17:52) 

majyo

夕暮れの運河素晴らしいですね。
画のようでもあります。運河の街で育ったので懐かしい
by majyo (2017-08-01 18:59) 

モリガメ

ありがとうございます。そう言えばこの1kmほどの運河に「派川新井郷川分水路」と言う名があるらしいんですけど、地元じゃあ特に名前を付けて呼んでないみたいです。

運河の街ってどこですか?新潟市内中心部も昔は堀がたくさんあったのですが、車の通行の邪魔になるのとドロ川化してたのでみんな埋められてしまいました。
by モリガメ (2017-08-02 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0