SSブログ

夏が来ぬ! [しただ郷]

ayu.jpg
五十嵐川のアユ釣り

自転車で荒沢の鶴亀橋たら橋の上下にたくさんの釣り人がいました。アユ釣りのトップシーズンですね。涼しげです。「暇人はいいなー。」っと眺めていたのですが、向こうもそう思ってこちらを見ていたかも。
タグ:アユ釣り
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小人野人

川面の人物写真は黒く逆光ぎみになります、良い方法ありますか。
 モリガメ写真塾、塾長様教えてください。
by 小人野人 (2010-07-20 17:01) 

モリガメ

よい質問ですね。
これだけ逆光ですと人物はシルエットになります。この写真の場合は、人物はつぶして川の色を出したくて露出を切り詰めています。これだけの逆光では人物のディテールを出すのは無理です。橋の逆側は当然、順光でそちら側にも釣り人はいました。そちらがわの釣り人は当たり前ですが、ちゃんと普通に撮れています。ただし絵柄的に平凡で、水の清涼感はないです。順光、逆光はケイスバイケースで使い分けて下さい。

by モリガメ (2010-07-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0