SSブログ

山古志まで行ってきました [日記]

todo.jpg
  
午前中にほんのその辺を走ってこようと自転車で出かけました。調子がよかったのでついつい遠くまで行ってしまいました。本日のルート、
新屋 → 牛が首 → 五輪峠 → 桑切 → 人面 → 栃尾 → 杜々の森 → 半蔵金 → 山古志境 → 半蔵金 → 栃尾 → 二日町 → 小長沢 → 荒沢 → 森町 → 新屋
と、約85キロの長丁場でした。
下左は五輪峠のトンネルあとで温度が一定なので、冬場里芋の共同貯蔵に使われています。山古志に行くつもりなら余計な峠越えをするんじゃなかった。上は杜々の森と下中は杜々の森湧水です。鬱蒼とした森からは清冽な水がコンコンと湧き出ていました。下右は山古志地区の標識です。半蔵金を過ぎ延々と登ると栃尾地区最後の田代集落がありました。その先はもう山古志との境の峠です。ここを下ると登り返す気力が尽きそうなので、一歩山古志に踏み込んだところで今回はUターンしました。次に山古志ツァーにチャレンジする時は、ちゃんと地図を見てまっすぐここを目指してきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0