SSブログ

下条ダムから加茂山公園 [バイク]

gejoukamo.jpg

山上湖はヘラブナ天国
しただ→国道290号→七谷→下条ダム→加茂→加茂山公園→しただと走ってきました。


大きな地図で見る

35キロくらいのつもりがメーターを見ると実走49キロです。実は下条ダムへ行く手前で間違えて7キロも三条方向へ峠を登ってしまいました。その峠が本日の最高地点でした。間違いに気付いた時にはさすがに少しめげました。
下条ダムは案外気持ちのいいところでした。上流にはショウジョウトンボもいるビオトープ(右上)もあり、下流のダム湖はノンビリヘラブナ釣りの楽しめる山上湖です。

長福寺集落から加茂側へ降り、加茂山公園へ寄りました。ロードバイクでは未舗装部分があり上がるのが大変でしたが、なんとか加茂川方向を見降ろす展望台まで行きました。下の写真の眺めです。

帰りは、萬寿鏡の斜め向かいのラーメン屋さんでラーメン定食、善作茶屋でトコロテン&ラムネと豪遊しまくりで帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0