SSブログ

100 KM 超の世界 9月5日 [バイク]

ビンディングペダル初体験

ビンディングペダルとはペダルとそれ専用の靴が固定されたタイプのペダルです。足をひねってはずしますが、はずし忘れて止まろうとするとそのままパタンで危険です。そのかわり引き足も使えるので走りは抜群に違ってくるらしいです。
昨日、ビンディングペダルにして練習少々、今朝も少々。その後9時半くらいに初体験ツァーに出発です。

福島潟、市島家、月岡温泉・・・

onibasu.jpg
上 福島潟 オニバスの花 中 天王・市島家堀の鯉 下 月岡温泉街

出だし快調でスイスイ行きます。25キロアベレージでいけそうです。ペダルをかえた甲斐があります。信号で止まる時、パッタリ行かないよう緊張します。


大きな地図で見る

調子こいて村上を目指す

ijimino.jpg

上 五十公野奉先堂公園の茶室 中 日本一小さい山脈・櫛形山脈 下 立派なお地蔵さん・胎内市富岡


五十公野の茶室で管理人さんに冷たい水をいただき元気が出ました。新発田あたりから海岸にでて海沿いに帰るつもりでしたが、もうチョッと先に行ってみます。稲刈り前の黄金色の田んぼがきれいです。

乙宝寺、岩船港でタイムアウト

oppoji.jpg
左 乙宝寺・国重文三重塔 右 岩船港で2度目のランチ


乙宝寺は立派なお寺でした。村上市に入ったのですが、市街地まで行かないで岩船港で引き返すことにしました。帰ってから買い物に行く約束があるのでこれ以上は無理です。しかも2回もパタリンコンとやっちゃいました。気が緩むとペダルのことを忘れてやるんですね!痛いの何の。2度目のランチは焼きソバ(アワビ、サザエが入っていて高いけど旨かった)です。実はこの後3度目のランチもとりました。
引き足の筋肉って今まで使ったことがないので、チョッとした登りで足がつります。帰りが少々不安です。

120キロの20キロ/hr でした。

self.jpg

藤塚浜にてバテ顔


つりそうになる足を騙し騙し、ひたすら帰ります。結果何と120キロも走ってました。100キロ超えは初めてです。さすがビンディングペダルです。
翌朝左腰が痛いので筋肉痛かと思ったら、打撲でした例の2回のパタリンコンが原因です。100キロ超えても体にはダメージがありません。次はもっと!目指せ200キロです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0