SSブログ

高城通信 その21 [しただ郷]

透き通る秋の一日
10月23日

Autumnleaves.jpg
左 ヤマウルシ 右 ウワミズザクラ


晴天で風もなく静かな道を登りました。カエデ類にはまだ早かったですが、ボチボチ紅葉も始まっています。特に、ヤマウルシの赤とウワミズザクラの黄が印象的でした。こちらの体も透きとおりそうな光あふれる道でした。

yamaurusi.jpg


ヤマウルシはそこここにあり、いろんな色の変化がありました。中にはこのカットみたいに面白い形も。自転車の車輪のハブに見えませんか?(自転車狂いだからそう見えるのかな?)

ハヤブサならぬオオタカ?

ootaka.jpg


高城城址でベンチに座っていると、上空にタカがいました。丁度八木ヶ鼻の真上だったんでハヤブサと思っていましたが、後で写真を見るとオオタカのような気がします。どなたか、お詳しい方教えて下さい。
どんどん上に舞い上がりついに見えなくなる高みまでいってしまいました。餌をとるためというより、気持ちがいいから高く高くといってしまたような感じです。

タカとかイルカとか憧れる動物ってありますよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0