SSブログ

立川養鶏他見附~栃尾 [バイク]

もう指先が冷たい

tatikawayoukei.jpg
上から 立川養鶏ショップ 見附市伝統的街並み 栃尾道の駅あぶらげ焼き定食 栃尾道の駅ケヤキの紅葉


雨ばかりで体がクサクサしちゃいます。今日は晴れ間をぬってバイクででかけました。
しただ界隈でも美味しいとの評判の立川養鶏さんを見に見附へ。バイクなので卵を買って帰るわけにもいかず場所を見ただけでした。(いつもお世話になっている三条市柳場の鶴巻養鶏所さんスミマセン!)
せっかくなので見附の雁木と町屋の家並みを見に市内本町あたりも寄り道して、栃尾にむかいました。栃尾道の駅あぶらげ焼き定食を食べて(醤油をタップリかけて塩分補給も兼ねます)から、若干栃尾の町歩き(町走り)をして帰ります。
話かわりますが、ケヤキの紅葉は黄色の場合と赤の場合がありますよね。どういう条件で変わるんでしょう。栃尾道の駅でそれが2本並んで生えてるのをみました。同条件なのに違うのは、遺伝的なことなんでしょうか?


大きな地図で見る

家を出て最初の下りでもう指先がジンジン冷たかったです。もう、次回からは指先まであるグローブにしないとだめです。
64キロ、21.1キロ / hr 平均でしたからアップダウンのあった割に頑張ったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0