SSブログ

モリガメ良寛地帯を行く [バイク]

秋の一日・海を見に



和島、出雲崎、寺泊等をまわりました。128.41Km Av.20.00Km / hでした。三条市内信号待ちでスピードが落ちてしまいました。

和島
0916wasima.jpg
 
左 塩之入峠の良寛歌碑 右上 良寛庵(再現イメージ) 
右下 今日から新米のオムスビと「道の駅和島」名物ダンゴ汁
 

道の駅の近くの島崎は良寛が晩年を過ごしたところです。

出雲崎
0916izumozaki.jpg
 
左 家並みの間から見える海 右上 海を見つめる良寛像 
右下 妻入り民家の並ぶ北国街道


小木ノ城近くで友人のやっている「季節宿 國安」に立ち寄り、冷たい飲み物等いただきました。しばし、ご夫婦と雑談をして休憩です。

寺泊
0916teradomari.jpg
 
魚のアメ横


再び海に戻り寺泊へ。今日の4食目はここでイクラ丼でした。ちなみに5食目は「しただ郷」の会議が終わって23時近くに、お茶漬けで軽くやりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0