SSブログ

写真撮ってばっかりで [バイク]

「カモ・ネギ」パーティーのロケハン



37.61km AV.16.6km / h でした。
来週予定の「カモ・ネギ」パーティーを、天気が良ければ川原でしたいという連絡が仲間から入りました。さっそく大谷ダム方向へロケハンしにバイクで出かけました。ところが、天気が良くなり紅葉も見ごろで写真ばかり撮ってしまい全然スピードが上がりません。体は冷えるし全くトレーニングにはなりませんでした。昼飯も食わずに4時近くまでタラタラ乗っていて、結局、今日一日バイクに乗っていました。

1117fineday.jpg
 
上左 塩野淵・「ウォータープレイスかわせみ」前の川原 上右 左が大谷ダム、右が笠掘ダムの水の合流点
 2段目 大谷ダム下の紅葉 3段目 粟ヶ岳の三段紅葉 下 左は下 右は上から見た八木ヶ鼻の紅葉


三段腹じゃなくてー!

7.29水害の傷跡はまだまだ残っています。大谷地の川辺のソバ屋さんは跡形無く流されていました。笠掘ダムは手前で道が崩れたままで、一般車は通行止めです。バイクなんでダムサイトまで行っちゃいましたけど。そして、大谷ダムから上も復旧工事で通行止めです。こちらはガードが居て通れません。ということで、予定した上流の川原に行けません。しかたがないので、塩野淵の川原が一応候補です。ここも「ウォータープレイスかわせみ」のギリギリまで水が来たようで、危機一髪だったようです。ここはまあいい場所なんですが、川の水が汚いのが難点です。何しろ大谷ダムからの水が汚いです。写真の通り笠掘ダムの水と比べてもひどい汚れようです。ダム湖は泥水が満々と溜っていますから、何時までたっても澄みそうにありません。
午後からは晴れてきて紅葉が素晴らしかったです。大谷ダムの奥に行きたかったのですが駄目で、それでもこの近くまでくると高度のせいか紅葉の色は鮮やかです。8ギガのメモリーがイッパイイッパイです。
少し下りて大谷地あたりから粟ヶ岳の三段紅葉が見れます。粟ヶ岳の初雪、途中の紅葉、下の緑との三段です。おまけに柿の赤で4段でした。
八木ヶ鼻の紅葉もまだまだ見れました。観光写真も撮っておかないと。

1117cat.jpg
 暖かくて猫ちゃん気持ち良さそう。庭月で。


庭月でまたイチョウの紅葉にひっかかってしまい、また、手間取ります。昼までに帰るつもりが一日がかりになってしまいました。まあ、たくさん撮れたからいいか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0