SSブログ

手の外科 [日記]

新潟中央病院
1月14日

0114tyuuoubyouin.jpg


1日おきに病院に見舞いに来ています。
この病院は「手の外科」として有名なところらしいです。そんなジャンルがあるなんて知りませんでしたが、確かに手は生活の上で大切で大変重要で複雑な動きをする器官ですね。

手の病院の割に母の部屋は足の怪我の人が多くいます。母と同様に大腿骨の付け根を折った人もたくさんいます。お婆ちゃん6人の部屋で、なかなか皆さんかしましいです。今日はおまけによその部屋から車イスで遊びに来てる人もいて賑やかでした。内科じゃないからあまり体が動かせないというだけで、割に元気で口はお達者な人がほとんどです。なかには今まで尾てい骨やら大腿骨等々計11回も手術をしたなんて猛者もいます。「傷だらけの人生だね。」って言っても全然冗談が通じていませんでした。
一度に2人のお婆ちゃんに話しかけられてモーうるさいなー!ってなことも。みんな勝手にしゃべるんだもん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0