SSブログ

タンポポ・ラーメン [クッキング・食]

0427ra-men.jpg


畑でタンポポを抜いて、ふと見ると柔らかそう!食べてみることにしました。モリガメが、やるに事欠いて草を食するようになったわけです。もっとも山菜なんてもの、草や木の芽だし、ましてヨーロッパあたりじゃ一般的に食うものらしいので、別段変な事をするわけじゃあないですよ。
サラダ油でネギやトウガラシと一緒に揚げて、そこへチキン・ラーメンを入れただけです。苦みもクセもなく柔らかいし、というわけでまあ食えます。たいして美味しいということはありませんが、じゃまをしないし何か野菜みたいなのが入ってるって感じがします。悪くはないので今後気が向いたら時々食べてみます。

タグ:タンポポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0