SSブログ

夏の終わりのゴーヤーレシピ [クッキング・食]

IMG_0649.JPG


昼間の暑さはまだまだですが、夜など寒いくらいになってきました。こうなるとゴーヤーの勢いもいまいちになってきます。行く夏を惜しみ簡単ゴーヤー料理(料理とも言えないくらい簡単)にチャレンジしました。美味しかったんで紹介します。

IMG_0654.JPG


ネットで見たのは、塩もみしたゴーヤーをツナ缶に混ぜるだけのことでした。それでも十分おいしいでしょうが、ちょいアレンジしました。

1.スライスしたゴーヤーそこそこ&みじん切りの青唐少々を塩もみ

2.しばらく置いてから水洗いして塩をぬく

3.絞って水気をとる

4.ツナ缶をまぜる

5.コショウ、マヨネーズ、酢で味付け

もちろん、泡盛にあいますよ~!



タグ:ゴーヤー
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コバカッチャン

ゴーヤはいつでも調達できるけど、泡盛がないなぁ・・・
by コバカッチャン (2012-09-06 21:06) 

モリガメ

白根のジャスコで「菊之露」とか「まさひろ」が、どういうわけだか安く買えます。
by モリガメ (2012-09-07 02:32) 

コバカッチャン

ありがとさんです。
三条のイオン(ジャスコ)にもあるかな。探してみなくては。
by コバカッチャン (2012-09-08 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0