SSブログ

高城下刈り weeding [しただ郷自然くらぶ]

11月2日
頂上はアラレ

Desktop36.jpg
上 下刈り 下 高城城址保存会メンバー
weeding and Member of Takajoujousi Preservation Society


高城城址保存会恒例の「ヒメサユリの小径」下刈りが雨のなか決行されました。私たち「しただ郷自然くらぶ」も参加させてもらいました。作業は下草刈、ロープ外し、ベンチ起こしなどです。ヒメサユリはある程度日が当たらない環境でないとうまく生育しません。そこでこの下刈り作業が必要なのです。
生憎の雨の天候で高城頂上では一時強風そしてアラレが降りました。それでも、これで「ヒメサユリの小径」の冬支度は完了しました。皆様ご苦労様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0