SSブログ

フォーにホー!try the Pho [クッキング・食]

Desktop114.jpg


神田の業務用スーパーで買ってきた、チキン味のインスタント・フォーにトライしてみました。上のカットの1袋が5食分セットで148円です。なかなかリーズナブルなお値段です。

4分ですが、チキンラーメンみたいにお湯をかけて待ちます。スープは透明、麺は白。爽やかな見かけです。乾燥コリアンダーなどスパイスが効き、かつサッパリしたお味は好感の持てるものでした。
今度神田に行ったらたくさん仕入れてきます。

それから、池袋東口の高速バス乗り場の目の前に「Pho24」というフォーの店が出来たのですが、そこのフォーとも食べ比べてみたいです。
そう言えば、開高健がサイゴンで食べたフォーが憧れでしたねー!フォーを食べる活気にあふれるサイゴン市民の朝の様子が目に浮かぶようでした。


nice!(90)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 17

獏

自分も神田の業務スーパーでコレ買いました(^m^)☆

by 獏 (2013-02-14 06:06) 

モリガメ

というか、獏さんのブログで知ったんですね。ニューセントラルホテルが写真に写ってたのでわかりました。ありがとうございました。割と最近出来たスーパーな気がします。中年オヤジ同志でスーパーや食べ物情報をやりとりしてるのがおかしいですね。
神田駅に向かい1本目くらいの路地を右に入ると「宿場」という飲み屋があります。しょっちゅう行ってました。安くて美味しいですよ。しめ鯖が抜群です。
by モリガメ (2013-02-14 06:50) 

yes_hama

ご訪問ありがとうございます!
フォー、、、麺好きですがまだ食べたことがありません。^^;
by yes_hama (2013-02-14 07:11) 

モリガメ

獏さんのおっしゃるとおり、コリアンダー(パクチー)が大丈夫ならお勧めです。

by モリガメ (2013-02-14 07:22) 

JUNKO

おいしそうですね。こちらにはまだないですよね
by JUNKO (2013-02-14 09:37) 

メルシオ

今度の休みに業務用スーパーへ直行しまーす^^;
by メルシオ (2013-02-14 10:14) 

モリガメ

そうなんです。新潟の業務用スーパーになかったので、神田に行った時に求めました。

by モリガメ (2013-02-14 10:19) 

サンダーソニア

温まりそうですね。
by サンダーソニア (2013-02-14 10:43) 

ヤッペママ

コリアンダーの香りが効いているフォー美味しそうです。
近くの業務スーパーで探してみよう~。
by ヤッペママ (2013-02-14 15:22) 

ナツパパ

開高健の文章、わたしもヨダレいっぱいで読みました。
サイゴンの麺とバゲットサンド、おいしそうでしたねえ。
by ナツパパ (2013-02-14 15:32) 

johncomeback

5食分で148円って激安ですね。
開高健のように、世界を釣りして廻りたいです( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
by johncomeback (2013-02-14 16:33) 

モリガメ


バゲットサンドですか。立ち食いソバ好きな私には、フォーの印象が強かったです。旧フランス領だからパンも美味しいでしょうね。
現役中はあちこち国内を釣り歩いたんですが、どういうわけか自由時間が多くなったのにあまり釣ってないです。

by モリガメ (2013-02-14 16:39)
by モリガメ (2013-02-14 22:15) 

きんれん花

さっぱり味でおいしそうですね
手に入れるのが大変そう お店が少ない地域なんです


by きんれん花 (2013-02-14 22:49) 

モリガメ

サラッとしたかんじでいいですよ。
私の住んでいる「しただ」も、店が少なく、近くの店まで車で5分、スーパーやコンビニへ15分といった感じです。
店がない分お金を使わないですみます。

by モリガメ (2013-02-15 02:11) 

carotte

ご訪問ありがとうございます。
美味しそうですね。5食で148円はとってもお得!
by carotte (2013-02-15 08:12) 

cinnamon-cardamon

わー おいしそうですね。
コリアンダー山盛りで食べたい!
by cinnamon-cardamon (2013-02-15 12:03) 

モリガメ

安い、旨い、早い!・・・キン肉マンが牛丼を食べながら言っていましたね。懐かしい。

by モリガメ (2013-02-16 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0