SSブログ

母とのこと today's mother [日記]

3月21日

もっと泳いでいたかったのですが、母のグループホームへ行くのがおそくなってもいけません。2日ぶりです。好物のミカンを買って行きます。ちょうど夕食が終わり部屋に戻ったところのようでした。だいぶホームでの暮らしにも慣れたようです。図書館で貸りてきた本をもう読んじゃっていました。今度きたら退屈しのぎに、豊栄の図書館にでも連れて行ってあげようと思います。ハクビシンの話をしたりして30分ほどで帰りました。「ハクビシンがさー。」、「えー。ハンゴロシ?」、「違うようー。ハ・ク・ビ・シ・ンだよー。」みたいな会話です。

image.jpg
島見のグループホームからみる新潟東港方向の空
the direction of Niigata East Port from the house where mother lives


帰る頃にはすっかり暗くなっていました。腹減ったしーい!


ブログ・ランキングに登録しています。
良ろしければバナーを押して,写真日記 ブログランキングへ!


タグ:母との会話
nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 4

johncomeback

お母様、お元気そうで良かったですね(⌒-⌒)ニコニコ...
by johncomeback (2013-03-22 14:51) 

モリガメ

ありがとうございます。一人暮らしがおぼつかないことを多少自覚していたようです。母の程度に合った施設だったのではと思っています。

by モリガメ (2013-03-22 15:37) 

ミモザ

こんにちは!
お母さまとの会話を微笑ましく拝見しました♪
この元日に亡くなった母とのやりとりを懐かしく
思い出しました(^.^)
グループホームで生活なさっているのですね。
お互いにとって最良の方法ではないかと思えます。
by ミモザ (2013-03-23 09:04) 

モリガメ

自宅ほどの気ままさがないのが残念ですが、しょうがないし、それも良し悪しでしょうね。
by モリガメ (2013-03-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0